社会

息子を亡くした質問者への優しい解決法・・・

2021-08-31

質問者
息子を亡くしました。

なんとか妻に希望を持って欲しくて、いつか天国で会えると話しています。

でも、自分でもうまく説明できないと感じています。

良い説明の仕方があれば教えていただけませんか?

目次(クリックでジャンプ)

必要なのは「説明」ではない

ありません!

必要なのは説明じゃないんですよね。

希望持つの無理だと思いますよ。息子さん亡くなってるんで。。。

子供

他にお子さんがいらっしゃるのであればそっちの世話をするとかで気が紛れるかもしれませんけど。

気が紛れても息子が死んだとかは、たぶん希望もてないし説明して

あぁ、そういうことね~ ok ok 納得!

みたいになることはないんですよ。

 

解決策は時間

時計

なので、ひたすら時間を費やす、時間が過ぎるっていうのをしなきゃいけないので。

バレると怒られるかもしれないけど、忙しくさせてみてください。

例えば洗濯機壊すとか。

家電

洗濯機壊れるとか掃除機壊れるとか凄いめんどくさいじゃないですか。

買い物行かなきゃいけないとか。

それで何かやらなきゃいけないこと増えるっていう状態にするとか。

もし動物好きであれば動物飼うっていうのも時間費やされるので。

なるべく時間がとられて、あなたに対して怒りを作られるかも、ですけど。

何か他にやらなきゃいけないことがある状態っていうのにしたほうが、忙しくなるので時間が流れるんですよ。

時間が流れることで何とか傷が癒えるっていう状態に持って行ったほうがいいんじゃないでしょうか?

-社会
-, , ,