社会

【涙】余命半年、息子に何を遺したらいい?

2021-08-31

 

質問者
胃がんステージ4で余命半年と宣告を受けている 28歳女です。

夫と息子(2歳)に何を遺してあげるのがいいでしょうか?

現在は延命目的の抗がん剤治療中で、副作用はあるものの病状は安定しており 穏やかな日々を過ごせています。

元気に動ける今のうちに、できるだけのことをしておきたいです。

アドバイスください。

 

毎年プレゼントとビデオメッセージ

あの~何の映画だったかな?

毎年毎年プレゼントとメッセージのビデオを残す

っていうのをやってる映画があったんですよね。

今2歳の子供が3歳になりました。

で、3歳になると身長もこれぐらいで三輪車とかも乗れるようになるよね。

って言うんで、三輪車っていうのも前もって今のうち予約しておくとかで。

4歳になったら幼稚園に入るから幼稚園に持っていけるようなカバンにしますとか。

小学校になったら靴ひもを結べるようになるから、ちゃんとした靴ひものあるナイキとかのちょっと高めのやつとかで。

8歳になったら・・・
15歳になったら・・・

て、いうので一年ずつ、その子に対して、じゃあこうなってるだろうなっていうのと、メッセージっていうのをビデオで残してみてください

 

子供にとっての大事な1日になる

 

それが20歳ぐらいまで作っておくと毎年毎年お母さんに会えるっていう、その子の人生の1日になると思うスよね。

直接、お母さんに会うことはできないけど、自分のことをベストで考えてくれる人っていうのが基本、母親だと思うんですけど。

父親はずっと働いてくれているのですけど。

それでも忙しかったりとかけんかしたりとかで嫌になることはあると思うんです。

母親っていうのは直接会うことはできないけど、自分のことを考えてプレゼントを用意してくれてるよねっていうのはわかるので、そういう存在になるといいんじゃないかなと思います。

-社会
-, , , ,