社会

日本が他国を侵略できない根本的な理由

2021-08-31

質問者
第二次世界大戦で日本が勝ったらどうなったと思いますか?

 

もし日本が勝っていたら

日本が勝ってたら、たぶん中国インドネシア抑えてて石油の問題が解決していて、でもアメリカには多分本土までは攻めきれなくて。

石油

勝った状態がどういう状態で勝ったになるのかな?

アメリカを降伏させるのかな?本土に攻め入っても絶対勝てないですよね。

アメリカ

アメリカ本土が広すぎて日本人の人口では抑えきれないですよね。。。

 

広大な国土、モンゴル帝国・ローマ帝国

他の国を攻めてて勝った国。

かつてあったパターンでモンゴルとかなんですけど、攻めてた国の人たちとガンガン結婚したんですよ、当時のモンゴル人は。

モンゴル

モンゴルからワーって中央アジアに行って中央アジア人の男をいっぱい殺して、女の人とガンガン結婚して子供をバシバシ作ったんですよ。

それでモンゴル兵にして、今度は中央アジアから東ヨーロッパへ行って東ヨーロッパの男をバシバシ殺して、そこの女性と結婚してモンゴル人の混血をいっぱい作るっていうのをやって、その国の人たちと結婚して人口を増やすっていうので兵隊不足を補うっていうのをやったんですよ。

ローマ

ローマの人たちも相手の国を占領して貴族とか兵隊とか殺すんですけど、相手の国をローマの国にしちゃうんですよ。

ローマの植民地として

じゃあ、あなたたち、これからローマ人ね!だからローマ人として暮らしてね!

っていうのでローマ人を増やすっていうのをやったんですよね

 

日本人の能力値では侵略できない

っていう感じで、自分たちの考え方っていうのだったり言葉を増やすっていうのをやるんですけど、日本人ってそれできないんですよね

経済

日本人は外国人苦手じゃないですか?

今でも外国の人だったら何かの差別があったりとかっていうのがあって、アメリカ本土に攻めていったとしてもアメリカの人たちとガンガン結婚して子供作って日本人増やすってやらないと思うんですよね。

中国に攻め入った時は多少やったのですけど、それでもやっぱりそんなに多くないんですよね。

能力

なので、基本的に日本人って国家侵略をやる上での基本的な能力値に欠けていると思うんですよね。

性欲が異常に強いっていうのがあると侵略国家としては強い気がするんですけど、残念ながら日本人は性欲弱いので侵略しても子供産めなくてだんだん人口減って本土の人にやられて負けて帰るっていう・・・。

そんな感じになると思いませんか?

朝鮮出兵とかもいいトコまで行ったんですけどね。結局いいトコまで攻めたんだけど、その後日本からずっと兵隊とか予算とか送り続けないといけないってことになって資源不足で負けるっていう・・・

-社会
-, , ,