政治

【化石賞】セクシー大臣の偉大な仕事術

2021-08-31

・超人気政治家、小泉進次郎の真実をひろゆきが暴く。
・河野太郎は超優秀だった
・菅総理も優秀だった

総理大臣を国民投票制にしたら今なら誰になると思いますか?

小泉進次郎さんになるんじゃないですか?

小泉進次郎

小泉進次郎さんはすごいですよね。

好感度めっちゃ高かったじゃないですか。

好感度高いとはどういう意味かっていうのは、日本の場合ってマイナスがない人なんですよね

日本で好感度が高い人

×これやったから凄い

×プラス得点がある人

〇マイナスが無い人

進次郎さん、環境大臣になってみたら、びっくりするぐらい無能だったんですよね。

英語が喋れるっていうところで他の大臣よりは全然マシだったかもしれないですけど。

ひろゆきにディスられた人物・団体

当サイトで記事のある方たちのまとめです。 随時更新します。 ...

続きを見る

小泉進次郎、超ヤベー!

「環境問題で日本は頑張ります」って言って

でも原子力やらないよね?、今火力発電してるよね?それで環境問題を頑張るって具体的にどーするの?

って質問に無言になったんですよね。

小泉無言

国連の会議かなんかで無言になったんですけど。

環境大臣になったら、普通考えません?

火力発電を減らすとか、多分国連の会議に行ったら言わなきゃいけないから。

何故減らせないのかな?

水素の方を何とかする?

新型蓄電池開発?・・・とか何か考えると思うんですよ。

もしくは官僚に聞くと思うんですよ。

原子力止めたままで火力発電も減らす、環境に良い方法ってなんかない?

って一言聞いて

無いッス!

て言われたら、

「うちは環境を頑張ります」的なことを、もう言わないと思うんですよね。

でも質問もしないし、自分の中に答えもないっていうので、この人超ヤベー!っていうのがわかって僕はめちゃくちゃ面白かったんですけどw

それで好感度は多少下がったんですけど。



政治家は仕事をすると嫌われる謎

という感じで、今まで仕事をしていなかった人たちですよね。

東京都
【驚愕】小池百合子の驚くべき実績

質問者少し前に質問をさせていただきました、都庁局長をクビにさ ...

続きを見る

正確に言うと大臣って何かの判断をしなきゃいけないですけど、大臣になってないときって票を入れるだけなので責任を取らされることがなかったんですよ。

綺麗事言ったりとか人受けのいいことをしたりとか、子供とサッカーしていると、

この人いい人だね!

っていうイメージは上がるんですけど、仕事をすると人に嫌われるんですよ。

河野太郎

河野行革大臣とかって

官僚のハンコを止めるわ!

来週までには止められない奴は、止められない理由を書類で持ってこいよ!

みたいなことを言ってで98%とかの官僚のハンコの文化がなくなったじゃないですか。

ハンコ議員から超嫌われてるじゃないっすか、河野さんって。

二階幹事長

二階さんとかに

何とかしろよ、あの河野ってやつ!

って言われて嫌われてるし、日本中のハンコ屋に嫌われてるわけですよ、河野さんは。

なので、仕事をする人は嫌われるんですよ。

仕事をしない人は好感度高くなるんですよ。

日本って本当に総理大臣を国民の投票で決めると、たぶん一番仕事をしてない人が選ばれるんですよ

岸田文雄
岸田総裁で変わること、変わらない事

質問者某番組でボロクソ言っていた地味おじさんが当選しましたが ...

続きを見る

 

菅総理は実は仕事をしていた!

で、菅さんって最近評価だんだん下がってるじゃないですか。

下がった理由が判断をしたからなんですよね。

ウイルス

でも学術会議の判断が正しいか間違ってるかは置いておいて。

学術会議はこうすべきだ

という仕事をしたんですよ、菅さんは。

何かの判断をすると必ずそのフィードバックでマイナスが返ってくるんですよ

疲れ

なので、どんどん評価は下がってくるんですよ。

日本ってだいたい総理大臣ってなると支持率はわりと高めで、みんな期待し始めるんですけど、仕事をするうちにだんだん下がっていくんですよw

ていう感じで、仕事をして下がり続けて次の人交代っていうのが割と今までの日本のパターンだったんで、今の日本で大統領みたいに国民投票で投票しちゃうと

仕事しない人が選ばれちゃう

んじゃないかなと思います。

-政治
-,