社会

【ひろゆきブロック】前澤さんの頭の良さを検証する

2021-09-02

某お金配りおじさんを見ていると池の鯉にパンの耳をあげて

「水が跳ねた~!」

と鯉にキレている頭のおかしいヤツにしか見えません。

ブロックされた記念にいろいろ思うことを教えてください。

前澤さんにブロックされた件

僕、前澤さんにブロックされたんですけどw

前澤さんって、すごいお金儲けているはずなのできっと頭がいいだろうという前提で僕は接しているつもりだったんですけど。

最近なんかこういう接し方がよくないんじゃないかという気がしてきたんですよねw

ブロックおめでとう!

ありがとうございますwww

 

家を建てたら10万円上げます企画

たぶんみんなに褒められたくてお金配り始めたんだと思うんですよ。

前澤さんスゴ~い!とか、社会のためにがんばってくださってありがとうございます!とか、褒められるためにやってたと思うんですけれども・・。

拍手

困ってる人にお金をあげている間は「すごいよね~」ってことになっちゃってたんですけど。

最近ね、

家を建てようとしている人が設計をこの会社に頼むと10万円プレゼント!

みたいなのを始めたんですよ。

 

それ、アフィリエイトじゃ…?

そもそも論で、家を建てようとしてる奴って困ってないでしょう?

それ金持ちでしょっていうのと、家を買ったら10万円キックバックって、それただのアフィリエイトじゃね?寄付でも何でもなくね?

ていう話で。

アフィリエイト

あれってたぶんお金をもらっているからやってるんだと思うんだよね。

単なるアフィリなので、多分予算が1千億円とかあったとして、そのビジネスの契約ってせいぜい数千万円とかだと思うんですよ。

ひろゆき
あなた、今更数千万円欲しいの…?

っていうwww

 

自分で名誉失墜?

もともと前澤さんって何十億円も配ってる人なんですよね。

ちゃんと僕計算したわけじゃないので、自分で言っているのをそのまま信じているとホントは違うかもしれないんですけど。

お金持ち

ただ、何十億円も配っている人のはずなのに、そんなたった数千万円で今まで積み上げてきた名声を地に落とすのってどうなの?

って僕は思うんですよ。

貧乏男

今まではちゃんと困った人に配ってたけれども、お前アフィリエイトやってんじゃんって突っ込まれたら、今までやってたことの良かったことも悪く言われるじゃないですかw

前澤さんいいよね素敵だよね

って言われたくてやってるのに、えっそんなたった数千万円とかでそれを捨てるのっ・・・?っていうのが、もう全然わからないんですよ。

家を買うと前澤さん10万円もくれるんだ、スゲー!

っていう人が多いと思ったという説かな?



仮説を立てて検証する

前澤さん実は本当はお金ないという説か、前澤さん実は頭が悪いという説か、どれかはわからないんですけど。

ただ、何か頭がいいという状況で今の事々が説明つかないんですよね。。。

ブロッキング

で、僕ブロックされたじゃないですかw

普通に考えたら、僕めちゃくちゃ面倒くさい奴なんスよ。

 

想像できない可能性

僕と前澤さんが関わったせいで、僕がチクチク前澤さんに絡んでいて前澤さん困るっていうのをやってるじゃないですか。

だからブロックした瞬間に僕がブロックされたって言って、Twitterに書いたりとかYouTubeとかで何か言うだろうなっていうのを、普通に考えたら想像できると思うんですよ。

ひろゆき

頭が悪いと想像できない可能性があるんで頭が悪いという可能性もあるんですけど。

でも彼はきっと頭がいいのでこの可能性は置いておきます、と。

 

仮説の上に更に仮説を立てる

じゃあ仮に僕の発言が本当に見たくないんだとすると、Twitterってミュートという機能があるんですよ。

ブロックって今の僕の発言が前澤さんは見えなくなるんだけれども、僕もブロックされたってわかっちゃうんですよ。

ミュート

外部サイト:Twitterのミュート機能とは | 設定の仕方・ブロックとの違い・確認する方法

 

でもTwitterって賢い人が作っているのでミュートという機能があって。

ミュートって前澤さんが僕をミュートにした場合、僕の発言は前澤さん見えないんですけど僕がミュートされたということは僕はわかんないんですよ。

ていう機能があるんですけど、

ひろゆき
それを知らなかったの?

っていうのがw

頭が良かったら普通は知ってるんですよ。

ちょっとでも調べたら分かるはずなんですよね。

人間

んで、仮にスタッフにまともな頭のいい人がいたら

前田さんムカツク人がいるのは全然わかります。 でも、これってブロックじゃなくてミュートの方がいいですよ

っていうアドバイスをするはずなんですよ。

なので、

・周りにバカしかいない

・周りに賢い人がいてミュートというのを教えたけど、前澤さんが理解できなかった

・スタッフも前澤さんも頭が悪い

というパターンで、いろいろ考えているんだけど…。

どう考えても前澤さんが頭がいいという仮説で現在の状況が説明できないんですよ。

 

結論:仮説では検証できなかった

もしよろしければ、前澤さんは頭がいいので「こういう論理で今の行動を取った」というのを教えていただけると、僕もちょっと理解ができるので。

もし皆さんそういう方がいらっしゃったら、ちょっと教えていただければありがたいなぁと思いますね。

 

これは悪口ではない

酒飲んで人の悪口を言うのはよくない

と言われたので。

悪口は言ってないです。

事実と観測される限りの事象を説明しているだけで、僕は悪口は一切言ってないと思いますよ、

ハイ。

観測

ミュートの機能ってTwitterの説明のFAQに書いてあるのと、調べればいくらでも出てくるんですよ。

だから頭が良かったらミュートは知ってるはずなので。

頭がいいけどミュートをあえて使わないというところがあるのであれば教えていただきたい
という話で。

あくまで、僕はこの質問に答えているだけで、別に特定のMさんをディスるつもりは全くないという前提を、切り抜く方はココの部分を強調していただけるとありがたいですね。

-社会
-, ,