社会

【ワクチン】日本人が副反応が出やすい真の理由

2021-09-03

・ニューイングランドジャーナル 無作為化プラセボ対照第 1・2 相試験
・チャールズダーウィン「種の起源」
・人類の進化に貢献した人物に贈られるダーウィン賞

チャールズ・ダーウィン「種の起源」

今日のタイトルは「適者生存は継続中」というのにしたんですけど。

適者生存というのがダーウィンという人が

ダーウィン

すごい能力のある種が残るんじゃなくて、結果として生き残った種というのが適者なんだよ。

足がめちゃめちゃ速いからとか適切な能力を持っているから残るんじゃなくて。

生き残った奴が正しいよね。

 

って言うので、「種の起源」という論文で生き物は進化するというのを証明したんですけど。

生存というのはあくまでも動物の世界の話で…。

西暦2000年を超えた人間の世界っていうのは適者生存ではなく、科学や医療でみんな生き残れる…と僕は思ってたんですよ。

 

人類の進化に貢献した人物に贈られる賞

ところが最近「ワクチン打たないで死ぬ人たち」が世界中ちょこちょこいるんですよね。

俺、ワクチン打たないぜ

って言って、結果としてコロナが重篤化して死にましたっていう…。

 

ダーウィン賞

言い方は悪いんですけど、ダーウィン賞っていう賞があって…。

頭の悪いことをやった人が死ぬことによって社会から頭の悪い人が減っていく、いわゆる「自然淘汰」が起きていますね~と言う「ダーウィン賞」があるんですけども…。

ダーウィン賞

僕はコロナワクチンを打たないで死んだ人っていうのは、人類の中で正しい適切な判断ができない人がどんどん減っていく・・・という自然淘汰が、2000年を超えてもいまだに行われている、ということなのかな~と思うんですよね。

これ言い方を間違えると、「頭の悪い人が死んでしまうのは当然」と言っているという風に捉えられるかもしれないですけど。

 

問題なのはワクチン自体ではない

でも、

残念ながらコロナで重篤化して亡くなる人は、日本でも1日に数人いる状態で毎日のように数人死んでいるんですよね。

ワクチンを打っている人って1日100万人とか120万人とか日本でいるらしいんですよ。

ワクチン

その中でワクチンを打って死んだ人というのが、モデルナで異物混入した人だったりじゃないですか。それは異物が問題でワクチンではありません

餅
【コロナ】ワクチンより危険な食べ物

・コロナ禍で祭り強行 ・ワクチン打ってれば重篤化はしない ・ ...

続きを見る

ただ、ワクチンを打ったせいで、注射を打ったせいで体調が悪くなった人はいます、と。



ニューイングランドジャーナル 無作為化プラセボ対照第 1・2 相試験

それで前にも言ったと思うんですけど。

ニューイングランドジャーナル

コロナワクチンを打つ前の実験があって、コロナワクチンと塩水を打つよ…という実験なんですけど…。

実験グループ分け

・グループA:塩水を打つと告知し、塩水を注射

・グループB:ワクチンを打つと告知し、塩水を注射

「塩水を打つ」と知らせてから塩水を注射すると何も起こらないんですけど、「コロナワクチンを打つ」と知らせて塩水を注射すると…

コロナワクチンヤベー

って思い込んで熱が出る人が5%いて、2割の人は倦怠感・疲労感がって言い出したんですよ。

塩水を体に入れただけで、「何か今日疲れを感じる」とか「妙に気持ち悪い」みたいなことを言い出すんですよね。

 

ワクチン副反応が日本は多い?

他の国に比べると日本ってコロナワクチンの副反応強いんですよ。ほかの国って副反応って1割もないぐらいな感じなんですよね。

ウイルス

でも、日本で副反応が妙に多い気がするんですよね。

ちゃんと調べた統計じゃないんですけれども。

疲れ

体感ですが、その100人あたりとかでも聞いている限りも妙に副反応の割合高くて、「すげえ疲れた」とか「めちゃくちゃ痛い」とかって言っている割合が高いので、日本人って周りの状況すっごい気にする民族じゃないですか。

 

フランスには流行がない?

フランスに住んでいて、たまに聞かれるのが、「フランスって何が流行ってるの」って聞かれるんですよ。

フランス

日本って日本人が「これ流行ってるよね」って言うと、みんながそれを知らなければいけない、それなんだろうっていうので・・・。

シンエヴァンゲリオンっていう映画が売れてるから、若い人はシンエヴァンゲリオンをみんな見に行かなきゃいけないとか、鬼滅の刃をみんな見に行かなきゃいけないとか、何か流行ってるものをみんなが知らなければならないと思い込んでいる率が他の国に比べて高いと思うんですよね。

鬼滅の刃
【キメハラ】鬼滅の刃をディスる

・ひろゆきは鬼滅の刃を見たのか見てないのか ・鬼滅の刃のヒッ ...

続きを見る

フランス人っていろんな人種の人もいる。

フランス人といっても

・アフリカ系フランス人

・ベトナム系フランス人

・ガリア系白人フランス人

・ひろゆきのような移民のフランス人

そもそもフランスはいっぱい人種がいるので、フランス全体で流行っているものなんて基本ないんですよ。

でも、日本の延長で「フランスで流行ってるもの何?」みたいなこと聞かれたりするんだけど…。

 

じゃぁアメリカの流行は?

アメリカでも「アメリカ人って何が流行ってる?」みたいなこと言われるんですけど、そういうときに正解を言うと、みんなあんまり喜んでくれないですけど。

「アメリカで流行ってる音楽なに?」

って聞かれたら「カントリーです」って僕は言うようにしてるんですよ。

カントリー

実はアメリカで一番売れてる音楽ってカテゴリーとしてはカントリーミュージックなんですよ。

でも、カントリーミュージックって昔からずっと売れ続けて、アメリカ人めっちゃ好きなんすけどアメリカ以外で全然売れないんですよ。

アメリカ人で流行ってるのはカントリーっていうと、何か納得いかない顔をされるんですよね。

キャリー

ヒップホップって言ってほしいとか、か細い声でボソボソ歌う女の子が日本中で有名ってことにしてほしいみたいな。

いやいや普通にカントリーなんですよ、みたいなのがあったりするので。

 

日本人の副反応は協調性の高さから

なので、流行ってるものをしたい、みたいなのが日本人はあるっぽいんですよね。

副反応みたいなのが流行ってるって言われると思い込んじゃう率が、他の人種に比べて結構高いんじゃないかな~?という想像を僕はしていますが。

これはあくまで想像です。。。

-社会
-, , ,