社会

【恐怖】未解決事件の真相に迫る

2021-09-04

・山梨キャンプ場女児失踪事件
・エリサ・ラム事件
・便槽内怪死事件
・岡山地底湖行方不明事件
・北九州連続殺人事件

山梨キャンプ場女児失踪事件

山中やキャンプ場で子供がわずか2、3分の間に何の形跡も残らず失踪してしまうような未解決事件が日本ではたまに起きますが、子供たちはどこに行ってしまったと思いますか?

ひろゆきさんの見解を伺いたいです。

山梨県かなんかの奴ですよね?

誰かに連れ去られてしまって、そのまま暮らしているパターンっていうのだと思うんですよね。

山梨キャンプ場

動物に食われた場合はある程度死体が残ったりするので…。

子供って連れ去られても、まぁ仕方ないよねって諦めて暮らしちゃう人って、そこそこいるっぽいですよね。

なので、そういうことなのかなと思ったりします。

もしくは全然違う場所で遺体も残らない形で処理をするというのも不可能ではないので、ある程度バラバラにして船を持っている人だとそこそこ離れた場所でバラまいちゃうと、もうどうしようもないので。。。

 

神隠しの真相

映画館で千と千尋の神隠しを見てきました。

主に子供や老人が一瞬目を離しただけでその場から消えてしまい、捜索しても出なかったり時間が経ってから全く関係ないところで発見されたりする現象を神隠しと呼ぶそうなのですが、

その真相やトリックをどのようなものだと思いますか?

人さらいは捜査されづらい?

某国に限らず、人さらいって昔からいたんですよね。

人さらい

ヨーロッパの場合は本当にリアル犯罪としてあって、子供を対象にしている方々がいっぱいいらっしゃって。

そういう金持ち用に他の国から子供をさらってきて持っていくっていうのがあるんですよ。

EU

ヨーロッパとかは国境が繋がっちゃってるんですけど、国を越えると犯罪の捜査ってされないんですよね。

例えば東京で犯罪をして東京で「ひげおやじ」さんの子供を僕がさらって埼玉県に行ったとして東京都の警察は埼玉県に行けないんですよ。

警察

なので終了って言って捕まらないっていうのが・・・。

ヨーロッパっていうか陸続きに他の国がなってるので、そうなっちゃってるんですよ。

なので本当に子供をさらうという事件はあります、と。

 

思い出した記憶

それは置いておいて・・・。

日本の場合ってそういう意味で対象にするって子供さらいはそこまで多くないんですけど。

ただ、子供を失ってしまった人が子供を攫って育ててしまうっていうのがあるっぽいですよね。

松岡伸矢

四国か何かで、子供が死んだはずだった家庭になぜか突然子供が戻ってきて、その人が26、27才とかになったときに、

あれ?なんかひょっとして僕は昔、他の家で住んでたような?

みたいなことを思い出して・・・。

調べてみたらここで失踪したって言われてる小学生の誕生日と年齢が僕と一緒だったんだけど・・?

みたいなニュースをどっかで見た気がするんですけど、あれはオチどうなったんでしたっけ?

興味がある人を調べてみてください。

 



一番怖い未解決事件

 

個人的にこの世で一番怖いのはエリサ・ラム事件や便槽内怪死事件、岡山地底湖行方不明事件などといった未解決事件だと思っているんですが、

ひろゆきさんはこのような未解決事件についてどう思いますか?

また、ひろゆきさんが一番怖いと思う未解決事件ってあったりしますか?

(エリサ・ラム事件)

事件化していない事件…

地底湖

僕は記憶力悪いので岡山地底湖ぐらいはチョロっと覚えているかも知れないですけど、後はよく知らないですよね。

未解決事件の本当に怖いのは多分事件化してないやつなんですよね。

事件

前にも殺人をいかにバレないようにするかという話をしたと思うんですけど、結局殺人事件がなぜ捕まるかっていうと、死体が見つかって死体があるということは誰かが殺したよねって言って日本の警察が本気になって探すんですけど。

死体が見つからないとそもそも殺人事件として誰も捜査しないっていうのがあるので、未解決事件よりも未解決事件として呼ばれるような事件化すらされてない事件の方が、たぶんキツイと思うんですよね。

豚動物
名探偵コナンとは違う完全犯罪

質問3名 ・最強の探偵はだれ? ・オゾンを使って完全犯罪? ...

続きを見る

なので、なんとなくさらわれてなんとなく死んじゃって、誰も事件化しなくてあの人連絡取れないから行方不明…みたいな事件って世の中すげぇいっぱいあると思うんですよ。

 

死体が見つからない事件…

これは僕は今、日本にいますけど日本に行ったりフランスに行ったりとかをウロウロしていて。

でも今は、配信みたいなことをしているから、僕が行方不明になったり連絡取れなくなったら多分気付くと思うけど、そういうことをしていなかった時代だと、僕が半年・1年死んだとしても、たぶん知り合いと家族以外気付かないと思うんだよね。

山中

知り合いとか家族とか疎遠にしてます~みたいな人だと、さらわれて殺されて死体も処理されてってので。

なんか誰も気づかないけどあの人どこ行ったんだろうねみたいな感じで。

気が付いたら行方不明扱いっていう人の方が多分結構多いと思うんですよね。

山梨キャンプ場

山梨県でお子さんが行方不明になった事件とかありましたけど。キャンプ場で。

あれも結局お子さんが見つかってないので行方不明という形になっているんですけど。

もし死体が見つかったら、「殺人事件だー」て、すぐに頑張って探すんですけど、死体も見つかってないしどうしたもんかねって言うので、どうしようもないよねっていうままになっちゃうんじゃないかなと思いますハイ。

 

死体はなぜ出ない?

日本の未解決事件に神隠しとかありますけど、あれはなんで見つからないんでしょうか?

死体すら見つからないのはおかしくないですか?

死んでない場合も結構あるんスよね。

駆け落ちをする場合とか、家庭にいたくないので逃げ出しましたとか、連絡を取りませんという・・・。

・行方不明だけど本人は死んでいないパターン

・「神隠しということにしたい」パターン

もあって…。

DV

例えばDVをしていた奥さんが逃げ出しました。

で、本人としてはぶん殴りすぎたから逃げたってわかってるんだけど、俺がぶん殴りすぎたせいで嫁が逃げましたって言えないから

突然いなくなった!神隠しだ!

でも心の中では殴り過ぎたわ~って思ってたりするみたいなのもあるので、

実際は未解決事件って言いながら実は事件ではないみたいなのも結構あると思います。

 

北九州監禁殺人事件

 

北九州連続殺人事件についてどう思いますか?

あれは犯人が全部洗脳によって人殺しをした、ということになっていますが、個人的にはあれは犯人が適当に言ったガセだったと思っています。

洗脳なんて僕はないと思います。

赤羽生まれ赤羽住みです。

世の中、戦争っていうのが起きた時って、みんな普通に人を殺そうとするんスよね。

戦争

相手の国の人は悪い人で、相手の国の人たちをいっぱい殺すと自分たちの国の人が助かりますよ、と。

自分たちの国、家族、社会を守るために、相手の国の人をいっぱい殺しましょうって言うので喜んで殺しに行くわけじゃないですか。

神風特攻隊みたいに自分が死んでも相手を殺すぜーみたのもいるので、普通に戦争・洗脳っていうのは、普通に世の中であることなので。

洗脳っていうのは別に北九州でも起こるんじゃないかなと思います。。。

-社会,
-, , ,